ssicacaの会計士を目指す記録

会計士を目指すブログです。

試験まであと1週間

予想していたよりも精神が不安定です。

この一週間ほとんど勉強できませんでした。

つくづく自分は貯金が大事だなぁと感じます。

これまでもそうでした。

 

なんとかなるものなら、火事場の馬鹿力でなんとかしてきましたが、相手が強いと認識してしまうとできなくなってしまいますね。

 

長丁場の戦いでは、本番のパフォーマンスも大事ですが、それよりももっと

「いかに日々を過ごしてきたか」

言い換えると

「どれだけ計画を実行できたか」

が大事になってくると思います。

 

今自分が落ち込んでいるのは、思っていた通りのプロセスを踏んでこれなかったからです。

計画をこなせなかった。

この手駒では勝てないなぁと。

 

まぁ大抵の人は同じような状況なのでしょうが、やるべきことを淡々と続けるのはすごい力が要されるものだと再認識しました。

 

そして自分はそれを自分の強みにしていきたい。

 

投資でも、毎日1%の利益を。

最大でも2%で抑える。

それを続ければ大きな力になる。

 

他の分野でも同じだと思う。

 

筋トレだってそう。

読書だってそう。

 

あと一週間どのように過ごそうか…。